本部・支部情報

本部・支部情報

イベント

日本経営学会の特別講演会のご案内

 商学部の前身である同志社専門学校高等商業部は1922年に設置されており、2022年に100周年を迎えます。

 そこで、商学部では2021年から数年間の学会誘致を商学部100周年記念事業として位置付け、記念事業にふさわしい特別講演を企画します。
 今回、日本経営学会第95回大会を同志社大学が主催校として、2021年9月1日から4日にオンライン開催いたします。

 最終日の4日にダイキン工業株式会社取締役 兼 副社長執行役員 峯野 義博氏に「グローバル競争を勝ち抜く為に―リーダーシップと現場力―」と題してご講演いただきます。
 峯野氏にご登壇いただく理由は、多くの日本企業はこの30年間、停滞状態にあると言えますが、いわば「ポジティブな例外事例」となっている数少ない日本企業のひとつがダイキン工業であるからです。
 峯野氏にはインド市場をはじめとする世界各国市場におけるダイキン工業のトップシェア獲得のストーリーとともに、その成功を支えた経営の諸側面についてお話しいただきたいと考えました。
 同志社大学商学部樹徳会のみなさまには学びの機会にしていただければ幸いです。
 

参加申込フォーム
https://forms.gle/f4rqHFAvszavfYu76


日時:2021年9月4日(土)17:00~19:00
場所:オンライン配信
講演:峯野 義博氏(ダイキン工業株式会社取締役 兼 副社長執行役員 )
演題:グローバル競争を勝ち抜く為に―リーダーシップと現場力―

詳細は、チラシをご覧ください。

特別講演会ご案内チラシ

お問い合わせ先
日本経営学会第95回大会事務局